2017年1月3日火曜日

ARK Day.4 ティラノサウルス同時トリプルテイム!!

皆さんあけましておめでとうございます!

ぽんできのこです(*^-^*)

今回は年末にあった1.5倍のイベントの時にREX(ティラノサウルス)をテイムしたときのものです





いわずと知れたティラノサウルス。ジュラシックパークなどの映画などでも扱われており、肉食恐竜の代表格と入れるのではないでしょうか。




拠点がやや北寄りに位置しているため肉食恐竜が近くに湧くことがしばしばあり、危険も多いですがその分拠点付近に誘い込みやすい利点もあります。

このアルビノレックスもいつも通り家に作った檻の中に誘い込みました(写真ではめちゃくちゃはみ出してますがしっかりとはまっていますw)

とりあえずこのアルビノくんを寝かしつけてお腹を空かせている間に鉄を集めにいこうとしたらまたまた2匹ティラノサウルスが!!なんLvかな~~





あ、あれお二人さん強くないですか(;´・ω・)

これはテイムするしか!!!


ただもう捕獲用の檻を使用してしまっているので2匹目は僕がアルゲンタヴィスでトライブメンバーをつかみ、矢を打たせる作戦に!







スクショは取れませんでしたがこの作戦も見事に成功!

さあ3匹目へ!

と、ここで家の中空っぽにして家の中まで誘い込めばよかったじゃん!ということに気づいて誘い込むことに(*^-^*)




いやぁ~近くで見ると迫力がありますねぇ!
…って、あ。。。。。



ちょっと気を抜いたらやられてしまった…やはり恐ろしい。。。

気を取り直して、誘い込み何とか3匹目も( ˘ω˘)スヤァ


3匹のステータスはこんな感じ




やはり体力はなかなかありますね!初期のステータスはランダムに伸ばされますが、基本的に酸素値は低ければ低いほどいいと思います(水中では運用しないため)

そしてテイム完了!





やっぱりREXかっこいい!

一発のダメージテリジノサウルスより低いのはちょっとひどくないか!?
まぁカッコ良さでは大差で勝利だから…うっ。。( ;∀;)






【まとめ】

強い点

・陸上ではギガノトサウルスを除きほぼすべての恐竜に殴り合いで勝てる
 (lv差があると相手によっては負けます)
・生肉を多くとれる
・生肉の遠隔使用で連戦が可能
 (肉食恐竜共通)
・攻撃時のノックバックが強力


弱い点

・旋回能力がいまいち
・崖や木にスタックしやすい
・木材、木の実、繊維、藁などが収穫できない
・スタミナがしばしば少なく感じる


〇テイムのコツ
ティラノサウルスはこちらを見ると襲ってきます。その習性を利用して、崖にスタックさせるか、あらかじめ作った場所に誘い込むなどしてテイムをしましょう。

テイム難易度はそこまで高くありません。理由としては、昏睡中のティラノサウルスを襲う恐竜がほとんどいないこと気絶値が高いためなかなか目覚めない。ことがあげられます。ただし、キブルや霜降り肉なしだと時間がかかりますので注意しましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿